展示館3 TVキャプチャ館 -ayaya gallery onTV-

■TVキャプチャ館

・過去のものから最近のものまで順不同ですが、お気に入りの画像をランダムに展示。

展示館1 最近のメディアより
展示館2 アネックス

●画像の取り扱いについて〜
※このサイトの存在意義※

★laputaさんの日記★
・あやちゃんを心から愛する同志の一人、laputaさんの聖地巡礼記。
掲示板に記入頂いた内容を、ご本人にお許しを頂いて原文のまま、
ご本人撮影の写真に加えて、該当シーンのキャプチャーを追加して
掲載させて頂きました。laputaさん。ありがとうございました。
(2004.04.16)


contents

2008年
2008/05/01 コラボ・ラボ チャゲさんと共演!

2007年
2007/09/01 笑顔 @ MUSIC FAIR

2006年
2006/03/04 MUSIC FAIR 2100回記念放送出演!
2006/02/03 砂を噛むように…NAMIDA@POP JAM
2006/01/27 砂を噛むように…NAMIDA@Music Station

2005年
2005/12/31 紅白歌合戦出演!
2005/12/23 Mステ20周年スペシャル・スーパーライブ出演!
2005/09/19 最近のTVでの亜弥ちゃんの画 あれこれ
2005/09/18 気がつけば あなた@Music Fighter
2005/09/17 気がつけば あなた@POP JAM
2005/09/17 気がつけば あなた@Music Station
2005/06/01 ミンナのテレビ
2005/05/27 関西TV 2時ワクッ!&始球式
2005/04/24 『A』
2005/04/17 ミンナのテレビ&『A』
2005/02/18 ずっと 好きでいいですか@Music Station
2005/02/05 POP JAM スペシャル in 神戸
2005/01/01 CDTVスペシャルライブ!

2004年
2004/12/31 紅白歌合戦!!
2004/12/28 Happy Xmas Show!
2004/11/17 渡良瀬橋@シングルV
2004/11/05 渡良瀬橋@POP JAM
2004/11/05 渡良瀬橋@Music Station
2004/11/04 渡良瀬橋@うたばん
2004/10/18 渡良瀬橋 PV 一部OA!
2004/10/18 渡良瀬橋@CDTV!
2004/9/13 Girl Pop Factory スカパーfuji721
2004/7/18 愛情イッポン!の特別ページ
2004/7/16 YOUR SONG-青春宣誓-Music Station
2004/7/10 YOUR SONG-青春宣誓-POPJAM
2004/6/10 NHK 夢・音楽館 出演
2004/4/25 堂本兄弟 出演
2004/4/23 CM INDEX あややCM分析
2004/4/17 僕等の音楽 出演
2004/4/5 風信子@HEY HEY HEY 春SP
2004/3/28 風信子@田舎に泊まろう!
2004/3/18 風信子@うたばん
2004/3/9 風信子PV@viewsic
2004/3/8 風信子@HEY3
2004/3/8 めざましTV『ニュースの絶えない女』宣言
2004/3/6 風信子@POP JAM
2004/2/18 Matthew's Best Hit TV
2004/2/10 CDTV バレンタインスペシャル
2004/2/5 奇跡の香りダンス。うたばん
2004/1/31 奇跡の香りダンス。CDTV
2004/1/31 奇跡の香りダンス。POP JAM
2004/1/30 奇跡の香りダンス。Music Station
2004/1/29 はなまるカフェ出演!
2004/1/27 奇跡の香りダンス。シングルV
2004/1/22 Hello! Project Sports Festival 2004 スカパー721
2004/1/15 奇跡の香りダンス。初OA@思い出に残る曲200!
2004/1/15 プリンセスアヤヤ大脱出マジック!
2004/1/15 元旦のCDTVスペシャルライブ!
2004/1/6 ハロモニ あややハワイツアー!

■2003年度はこちら■

〜2003年度ダイジェスト版〜
2003/12/31 NHK 紅白歌合戦 出演!
2003/12/31 ザ・ベストテン 出演!
2003/12/2 CM INDEX あややCMベスト10入り!
2003/11/22 「VICTORY」フットガールの青春
2003/10/16「午後の紅茶」CM@めざましTV
2003/9/18 「The Last Night PV」@Viewsic!
2003/9/11 「THE LAST NIGHT」うたばん出演
2003/8/23 「24時間テレビ」ドラマ『ふたり』出演
2003/7/8 「笑っていいとも!」出演!
2003/6/27 「おはよう朝日です」アヤンキーグッズ紹介!
2003/6/4 「夏男」発売日 おはよう朝日出演!
2003/5/21 さらに今更の「マシューBHTV」1周年!
2003/4/16 ワンナイ!ゴリエ姉さんと共演!
2003/3/15 「ね〜え?」CDTV編!
2003/2/26 おはよう朝日ですに藤本美貴ちゃん出演!
2003/2/4 おはよう朝日です。 大阪朝日放送
2003/1/1 CDTVスペシャル 年越ライブ


 2008/5/1 コラボ・ラボ チャゲさんと共演!

これはすごい。。
まぁ、なんで今更この回のコラボ・ラボなのか、と言われても、
申し訳ないながら、観られる環境にないというのは本当に辛いもので。。
(この番組に関しては衛星からだから地域は関係ないのだけどね)
でも、ある方の厚意にて手にすることができたこの番組。

これは私と同じような環境にいる人にも「おすそわけ」しない訳には
いかないでしょう。。

こちらから


 2007/9/2 笑顔@MUSIC FAIR

実に、実に1年半越しの更新。。今回のシングルだって1年以上待って
居たわけですから仕方ないですよね^^^^サイト更新の方法も記憶が
ちょっと曖昧になってしまってヤヴァい。。
徳永さんとのコラボがあまりに印象深く、思わずキャプってしまいました。
歌っている時の亜弥さんの幸せそうな笑顔…健在ですね。

こちらから


 2006/3/4 MUSIC FAIR 2100回記念放送 出演!

今までもミュージックフェアへの出演はありましたが、
亜弥ちゃんの本領発揮なステージの数々を楽しめました。
今年はこうしたちゃんとしたTV出演、沢山させてもらえるのかな…
大期待!

こちらから


 2006/2/3 砂を噛むように…NAMIDA@POP JAM

静かに、あくまでも静かに落ち着いて聴き込める歌。。
さすがに「邪魔なPPPH」は一切聞こえて来ません。
ヴォーカリストとしての松浦亜弥、ここに在り。

こちらから


 2006/1/27 砂を噛むように…NAMIDA@Music Station

NAMIDA、TV初OA。
楽しみでなりませんでした。
亜弥ちゃんのやさしい笑顔と一緒に聴くと、失恋の悲しみを
歌った曲でもほのかに暖かみを感じる事に気付きました。

こちらから


 2005/12/31 NHK紅白歌合戦出場

ワンコーラス、歌ってくれました!
でももっともっと…亜弥ちゃんの歌声をもっと聴かせて!

こちらから


 2005/12/23 Mステ20周年SP スーパーライブ

実に3ヶ月ぶりの更新…自分でも驚いています。。
本当に「待ってました!」な気分で亜弥ちゃんの姿を観ました。
それこそ何度も何度も…

こちらから


 2005/09/19 最近のTV出演あれこれ

新曲PRでのTV出演が久しぶりで、嬉々としてアップしていますが、
他にもたくさん出演してますね。ちょっとそれらをピックアップして
みました。

こちらから


 2005/09/18 気がつけば あなた@音楽戦士

『気がつけば そばに あなたが居た』…

『愛する人の言葉とか家族の中の笑顔とか
 普段は当たり前の小さな応援に気付いたよ』

今、心無い状態にどうしてもならざるを得ない状態の生き方の中で、
亜弥ちゃんのこの「歌」によって「気付かせられる」大切なこと。

聴けば聴くほどに、その爽快なメロディーの奥にある「大事なこと」
亜弥ちゃんがその「歌」に自らの「想い」をこめて語りかけてくれて
いる事がひしひしと伝わってきます。

もっと聴いていたい…名曲です。

こちらから


 2005/09/17 気がつけば あなた@POP JAM

タキシードスーツ?凄くカッコイイ!
満場の観客の前で披露する新曲。
会場内のひとりひとりに語りかけるように歌う亜弥ちゃんの姿。
やっぱり涙が…^^

こちらから


 2005/09/17 気がつけば あなた@Mステ

TV初披露…かな?帰宅時間等の関係で私のTV初チェックは
この後のPJでしたが、気持ちよさそうに歌う姿にやっぱり涙が
出そうになりました。(いえ、涙流れました)
実に半年。。待ち遠しかった。。

こちらから


 2005/06/01 ミンナのテレビ

生ならではの緊張感は伝わるのですが、本当に「生放送ならでは」な
企画がないと…
そんな中でも亜弥ちゃんはひたすら頑張ってます^^

こちらから


 2005/05/27 関西テレビ 2時ワクッ!&始球式

アレグリア2 スペシャルサポーターとしてPRに走り回っています。
今日の大阪ドームでの始球式を前に関西テレビでお仕事です。

こちらから


 2005/04/24 『A』

視聴率が思わしくない。。とされていますが、メインの久米さんが
この番組のコンセプトをまだ探索中のようで、なかなか「色」が出て
いないせいだと思います。私としては今でも十分楽しんでいますが。。

こちらから


 2005/04/17 ミンナのテレビ&『A』

本当、いつ休んでいるのやら。。
テレビ出演が増えて観れる機会が多くなるのは嬉しいのだけど、
今、まさに毎週ライブやってて、しかもハローの仕事でリハは
欠かせないだろうし、そんな中での生出演だったりレギュラーで司会
だったり。。さらにラジオで深夜まで。。
ただ、そのラジオ(ANN)のお陰か、天性の才能なのか、テレビの司会
を任されても(しかもあの久米宏さんとコンビで)全く違和感なく、観て
いて不安感がないところがまた驚き。。

「どんなに高いハードルでも、必ず越えていく」

CMNOWで、あやちゃんを評したこの言葉が改めて思い浮かびました。

こちらから
 


 2005/02/18 ずっと 好きでいいですか@Music station

「永遠の片想い…」
3年前の2月に発売となった『桃色の片想い』と何らかの重ね合わせを
心の中でしたのは私だけではないでしょう。

Music station 。2時間のスペシャル。
工藤静香さんと共に常に一番前にポジションを取っている
あやちゃんも既に大御所の一員なんですね。

こちらから


 2005/02/05 POP JAM スペシャル in 神戸

『ずっと 好きでいいですか』
今年2005年、初の新曲の初披露です。
今のあやちゃんが歌うに相応しい楽曲です。
そんな新曲もそうでしたが、このライブで様々な大役を務めている
あやちゃんも見所でした。

こちらから


 2005/01/01 2005 CDTV スペシャルライブ!

今年最初の更新です(爆)。
去年の締め括りをあやちゃんで納めて、また今年の最初を
あやちゃんで始める。。今年もシアワセな年になりそうです!

本年もよろしくお願いします!

こちらから


 2004/12/31 2004 紅白歌合戦!

年内最後の更新です。
ワタシ個人的には「your song」が聴きたかった。。
でも「香りダンス」最高です!

こちらから


 2004/12/28 Happy Xmas Show!

なんだか久しぶりにあやちゃんに逢った気分です。。。
トークでのさんまさんとのやりとりはもうお馴染みで
非常に楽しかったのですが、本音を言えば。。
…もう少したくさん歌って欲しかった。。

こちらから



 2004/11/17 渡良瀬橋@シングルV

多くのあやちゃんFANも「史上最高の出来栄え」と絶賛のPV。
どうしてもPVが観れない方へ、少しでもこの幸福感を分かちあえたなら。。
「しあわせのおすそわけ」をどうぞ。

こちらから


 2004/11/05 渡良瀬橋@POP JAM

こちらから


 2004/11/05 渡良瀬橋@Music Station

何故にメドレー。。
ワンフレーズのみの渡良瀬橋。。余計に短く聴こえました。。

こちらから


 2004/11/04 渡良瀬橋@うたばん

森高さんも当然ながら出演していたこの「うたばん」
「渡良瀬橋」を歌う森高さんを初めて映像で観ました。

こちらから


 2004/10/18 渡良瀬橋PV スカパー 731

久々の更新です。
恐らくはどのサイトより最速だと思われるアップ。。。
ワタシもこの歌には思い入れが強いですよ。

あやちゃん。ワタシが最後まで支えて行きます。

こちらから


 2004/10/18 渡良瀬橋@CDTV

ちょっと順番が逆になってしまいました。
TV初OAはこの番組からだったのかな?

ちょうど同じ時期に「ノチウラナツミ」だったから。。
あやちゃんのTV出演ラッシュがまた始まりますね!

こちらから


 2004/9/13 Girl Pop Factory スカパーfuji 721

今を代表する女の子アイドル達の祭典、そんな感じでしょうか。
その扱いからあやちゃんはその頂点ということを物語っていますね。

こちらから


 2004/7/18 愛情イッポン!特別ページ開設

ドラマで主演女優として活躍するあやちゃんの「とっておき」の画を残して
行きたい…そのための特別ページ。
天性の演技力もさることながら、眼力(めぢから)による演技をさらに堪能
できます。画にするとそれがよくわかります。
まずは第一回目!

こちらから


 2004/7/16 YOUR SONG-青春宣誓-Music Station

順番が前後しますが、「最後のワンフレーズ」に感動したので、
Mステが一番先となりました。

こちらから


 2004/7/10 YOUR SONG-青春宣誓-POP JAM

少し趣向を変えた演出。
「この歌をあやちゃんが歌う」ことの意味を深く理解されている
POPJAMの企画・スタッフの方に感謝しつつアップさせて頂きます。

こちらから


 2004/6/10 NHK 夢・音楽館 出演

歌を堪能するあやちゃんを存分に楽しめた番組です。
永久保存版!!!

こちらから


 2004/4/25 堂本兄弟 出演

まずは一部アップということで。。
もう少し時間が出来ればさらにあげます。
やっぱ、生バンドってええなぁ。。

こちらから


 2004/4/23 CM INDEX あややCM分析

プリッツCMのツップリどすこい編の特集、そしてCM TOP10では
あやちゃんの出演するCMが2つもランクイン!

こちらから


 2004/4/17 僕等の音楽 出演

久々のアンプラグド。
久しぶりの生オケ。
『歌手』としての松浦亜弥をじっくり味わえる、いい番組でした。

こちらから


 2004/4/5 風信子@HEY3 春SP!

取り急ぎのアップ!
美少女日記つながりなので、ベリーズの菅谷梨沙子ちゃんも応援してますよ!

こちらから


 2004/3/28 風信子@田舎に泊まろう

怒涛のCMラッシュに続き、ついにテレビ番組のテーマソングも!
「ニュースの絶えない女」松浦亜弥、有言実行中です!

こちらから


 2004/3/18 風信子@うたばん

POPJAMから既に2週間。長い期間のプロモーションというか、TV出演にインターバル
が開きましたね。なんだか久々に観た感がします。
でも。。
いつ聴いても泣けますね。。

こちらから


 2004/3/9 風信子PV@viewsic

心洗われる詩。。
PVもやはり期待通りのようです。この「風信子」、シングルVがでないので、
クリップスを遥か先まで待たないとダメということで、この映像は非常に
ありがたかったです。。

こちらから


 2004/3/8 風信子@HEYHEYHEY

風信子、この曲のテレビバージョンって結構短いのですよね。
もっと!もっと聴きたい!

こちらから


 2004/3/8 めざましTV 『ニュースの絶えない女』宣言

スペイン坂で行われた公開ラジオ放送の模様をニュースに。
このなかで本当に一部ですが、PVが出ました。
シングルクリップまで後1ヶ月以上。。待ち遠しい。。

こちらから


 2004/3/6 風信子@POP JAM

風信子のTV初披露です。(ですよね?^^)
帰宅してHDDに録っておいたこの番組を晩ご飯食べながら観ようと
思ってたのだけど、この曲は絶対「ながら」はできないです。。
全ての行動が止まってしまいます。釘付け。。

こちらから


 2004/2/18 Mattew's Best Hit TV

BBSの方でも結構「見逃した!」報告が多かったので^^
画だけですがアップしておきます。「こんなカンジでした」程度で申し訳^^

こちらから


 2004/2/10 CDTV バレンタインスペシャル

いやぁ。。。。懐かしい歌がたくさん出てきましたね。
基本的に「ラブソング」が好きなんですね。。。愛に飢えてたのか^^

こちらから


 2004/2/5 奇跡の香りダンス。@うたばん

料理番組みたいだったり、デビュー時の映像が出てきたりと
今回もメニュー盛りだくさんでした。うたばん、気合入ってるなぁ

こちらから


 2004/1/31 奇跡の香りダンス。@CDTV

この日2番組目の出演!^^
TVを観て、キャプりながら観て、DVDに落として、ページに編集して。。
ひとつの番組をこう何度も観ることになるので満足満足!
止まらない!もう誰にも止められない!^^^^^

こちらから


 2004/1/31 奇跡の香りダンス。@POP JAM

香りダンスのTVラッシュ開始です!^^
止まらない!もう誰にも止められない!^^

こちらから


 2004/1/30 奇跡の香りダンス。@MUSIC STATION

怒涛の香りダンスTV出演!
あやちゃん、頑張ってます!

こちらから


 2004/1/29 はなまるカフェ出演

少しずつアップしていきます。

こちらから


 2004/1/27 奇跡の香りダンス。シングルV

発売日前日です。いわゆるフライングゲットということで。。
これほど顔のアップだけで勝負できる歌い手はいません^^。
凄いです。

こちらから


 2004/1/22 Hello!Project Sports Fes 2004 スカパー721

観客席の遠い位置からみるのとは全然違う。当然と言えば当然。
ハローのみんなの生き生きとした表情、画面の後ろのほうのカメラを
意識しない自然な表情、いろんなものが見えます。

こちらから


 2004/1/15 奇跡の香りダンス。初OA!

操り人形のようなフリ。。コレのことですね。
亜弥つり人形??いえいえ。。
この曲、めっちゃ気に入りました。携帯の着信は電話もメールも何もかも全部
この曲になってしまいました!^^

こちらから


 2004/1/15 プリンセスアヤヤ大脱出マジック

お正月は特番。今年も娘。の次に出番が多いあやちゃん。。
追いかけきれない^^

こちらから


 2004/1/15 CDTVスペシャルライブ

年始の初あやや。。リアルタイムで観たかった。。

こちらから


 2004/1/6 ハロモニ あややハワイツアー!

CDTVで始まるか!と思いきや。。^^
BBSでのリクエストにお応えしまして、こちらが先に^^
こんなかわいいおでこあやや、間近で見たんか〜っ!

ええな〜。。

こちらから


 2003/12/31 NHK 紅白歌合戦 出演!

今年の締めくくり。あやちゃんの見納め。
って言いながら数時間後には「見初め」(爆)
CDTVのアップは明日頑張ります^^ 
とにかくあやちゃん。最後の最後までご苦労様!ありがとう!

こちらから


 2003/12/31 ザ・ベストテン 出演!

おおおおっ!あやちゃんがあの往年の名番組、ベストテンに出演!
懐かしさで、なんとも感動的でした!

こちらから


 2003/12/2 CM INDEX あややCMベスト10入り!

日付前後してますが。。
こんな面白い番組がありました。
13さん、情報ありがとう。
CSが観られない方にも少しばかりでも紹介になれば。。。

こちらから


 2003/11/22 VICTRY フットガールズの青春

ここ数日フジTV系はあやや一色!
今日は運動会。跳び箱で一位をとって優勝らしいじゃん。
あやちゃん。。若い^^^^

こちらから


 2003/10/16 「午後の紅茶」CM@めざましTV!

あったかそうなマフラーなのに足元はミニスカ。。
衝撃的^^^^なかわいさですた…(再)

こちらから


 2003/9/18 「The Last Night」PV@Viewsic!


下で「・・・今晩はムリだな〜」と言っていたのはこのことです。
最速アップ、どうでしょか?^^

こちらから


 2003/9/11 「THE LAST NIGHT」うたばん出演!

てぃーかっぷぷーどるになりたいなりたいなりたい…^^^^

こちらから


 2003/8/23 「24時間テレビ」ドラマ「ふたり」出演

期待度高すぎましたが、逢えただけでも満足です!

こちらから


 2003/7/8 「笑っていいとも!」出演!

とうとう出ましたね〜

意地です。「たとえ帰宅が深夜になろうとも必ずアップしてやる!」

なんとか仕上がりました^^

こちらから


 2003/6/27 「おはよう朝日です」アヤンキーグッズ紹介!

はい!関西ローカルモノです。スチルでよろしければこちらで
お楽しみ下さい。
ちなみにワタシは リストバンド・ハンカチ・キーホルダを持ってます。

こちらから


 2003/6/4 「夏男」発売日おはよう朝日出演!

一応当サイトも関西情報発信基地なもので、外せませんね^^

こちらから


 2003/5/21 さらに今更…の「マシューBHTV」1周年!

これは番組をリアルタイムで観ていました。
こんなおいしい画がいっぱいあってキャプれない歯がゆさを
感じていたのを覚えています。
結構な数の画がありますよ。重たいので別ページで^^

こちらから


 2003/4/16 ワンナイ!ゴリエ姉さんと共演!

これも「今更」な話題ですが、ワンナイです。
観れました。めちゃめちゃきゃわいいじゃん!
是非是非観てもらいたくてキャプらせて頂きました!
X13Xさん、素材ありがとうございました!

こちらから


 2003/3/15 「ね〜え?」CDTV編!

さあ、まだまだ続きます!
今回はカウントダウンTV。曲一番最後の「ポヨンポヨン〜」がいつもより長かった^^
こちらから


 2003/3/6 ハロモニ ハロプロ運動会SP

■いやあ…懐かしい…でも、これがウチの地域のリアルタイムなんですよ(爆)^^
ごまっとうもちょうどこの頃だったんですね〜
しっかし粉まみれあやや、かっわええ〜のぉ〜^^
(2003/03/06)


 2003/03/04 スカパー731 Viewsic 「ね〜え?」PV公開!

ついに来ました!この曲を今回初聴きだったワタシは、コレを見ながら
息が出来ない状態でした^^ あんまりキレイにキャプれなかったのですが
(いつもですが^^)速報ということで… 枚数多いので別ページで。
こちらから


 2003/02/26 「おはよう朝日です」ミキティ出演!

みきたん お誕生日おめでとう企画!重いので別ファイルにて…
こちらから


 2003/02/04 おはよう朝日です。 大阪朝日放送

ファイルが重いので別ページで開きます。
こちらから

■ほぼ番組の全編に渡って出演してくれました。あややには朝が似合う。うん。
おは朝出演は3回目。もう全然リラックスしていて、元気そうなのがよかった。うん。
「おはよう朝日です」は関西ローカルの朝の情報番組で、その歴史は古い。
大阪弁が飛び交うスタジオから繰り出されるピンポイントな地域の話題に根強い
人気のある番組だ。
ちなみにワタシはめざましテレビ派。
おは朝はこのためだけに久しぶりに見た^^
(2003/02/05)


 2003/01/01 CDTVスペシャル 年越ライブ

■2003年が明けてすぐ(AM0:20頃の登場)の初あやや。「草原の人」が初聴きとなった。
2曲目はめちゃほり。年末紅白歌合戦での聴き納めの曲だった。こちらの髪型の方が好き。
パンツ姿での「すらっしゅ」が希少価値ありの映像^^
■みきてぃ、それ、スカートやけどスカートじゃないってか、バレエの衣装?足出しすぎにも
程がある。。でも、ええなぁ〜。。^^^^ (2003/1/17記入)

←TOPへ  上へ↑