展示館 1 -ayaya gallery-

■最近のメディアより

・雑誌、新聞、ネットその他管理人が入手したものを可能な限りアップしていきます。
順番は不同です。入手順であったりデータ化順だったりします。

それぞれの雑誌等は是非買ってください。やっぱり実際の画の方が断然ヨイ!

展示館アネックスへ

過去のものはこちら。基本的に管理人が持っているものをデータ化してます。

TVキャプチャ館へ

●画像の取り扱いについて〜
※このサイトの存在意義※


2007年1月27日更新

少年マガジン 2007年2月7日号 250円

久しぶりの更新…ってか年越してるし。。
2007年一等最初の画は、アイドルグラビア…

でもこの亜弥さんの「かわいい画」が欲しくて、やっぱり
手に入れてしまう私…


2006年10月1日

FRIDAY 2006年9月22日号 350円
Kindai 2006年 11月号 540円

映画「スケバン刑事」公開記念!
というわけで、最近の亜弥さんの画をかき集めてみました^^
ショートの亜弥さんも良いのですが、私はどちらかというと
ロングの美しい髪をなびかせる亜弥さんが好き。
"ユニット"についてはもう何も言うつもりはありませんが、
この亜弥さんの画は最高級に綺麗です。

あと「麻宮サキ」。今日は確か大阪で公開舞台挨拶だっけ…
行けないよぅ。。。近くにいるのに行けないよぅ。。
映画も昨日の公開初日に行くはずだったのだけど…


2006年7月2日

ヤングマガジン 2006年30号 300円

ひと季節ぶりの更新…
マンガ雑誌というと、どうしても『アイドルグラビア』的イメージが
強くて(というか"まんま"そうなんですが^^)正直「もういい」のではと
思ってしまう私は「愛が足りない」のかな。。
10代最後の仕事…そう割り切って、この我侭な考えは納めてしまおう…

…でもかわいいですよね^^

バースデーケーキの画の亜弥ちゃんが良い顔してます。


2006年2月5日

新曲『砂を噛むように…NAMIDA』発売関連

『気がつけば あなた』からほぼ4ヶ月。。待望の新曲でした。
20歳を迎える亜弥ちゃんに相応しい、心に染み入るバラード。
…一斉にプロモーションが開始されました。
静かながらも情感たっぷりな曲のイメージに同様、一時とは
少し違った、控えめな露出ですね。


まずはGP。いつもならば、定型なアーティスト写真のほかにたくさんの
オリジナルな画があって、さながら写真集のようなこのGPも今回は
最小限。でもインタビュー記事はいつも通りの読み応えがあります。
(GIRL POP MAR.vol78−2006 980円)




次にBLT。
「05年はそれまでの爆走あややから、若干マイペースにシフト…」
上手い表現です。本当、一昨年くらいまでは「めくるめくような…」
「目まぐるしい…」そんな表現が当てはまるようなハイペースだった
のが昨年、一挙に静かに、落ち着いた印象になって。。
今年も静かな滑り出しですが、春からはツアーも始まって本当の
意味でのロケットスタートとなって欲しいところ。。(無理はなしでね^^)
(KANSAI BLT 3月号 380円)



んんん。。いつも思うのだけど撮る人によって、こんなに表情が変わるのか
「アイドルグラビア」をイメージするから編集でこういう表情を選ぶのか
亜弥ちゃん自身が意識してこういう表情を造りだすのか…
亜弥ちゃんじゃないような表情。。だけどこれも亜弥ちゃん。。
どの誌面でもシングルのジャケットの亜弥ちゃんばかりの中、逆に印象的
だったかも知れません^^。普段は買わないマンガ雑誌(モーニングを除いて)
ですが、亜弥ちゃんが出ているとなれば話は別。
(週間少年マガジン 2月15日号 240円)



今号のウォーカー、各地全て亜弥ちゃんなんですね。
関西のは亜弥ちゃん、ラーメンに囲まれてます^^
さりげない「ピース」がかわいいです^^^^
(KANSAI WALKER 2006 NO4 350円)


2005年11月19日

ゆうパックリーフレット「近畿版」

「近畿版」とは言っても配送先料金表の所が違うだけで
デザインが変わってるわけではないのでしょうが…
亜弥ちゃんって指が長い…いや、顔が小さい…
とにかくじっと眺めて(見つめて^^)しまいます。。


2005年10月1日

「GiRL POP」 vol.76-2005 2005年 11月号 980円

 
またまたドキッとさせられる画の表紙・・・
ってここはどこなんでしょう^^


↓(oricon style)同様、現在発売中なので大きくしません。


2005年9月19日

「oricon style」 vol.36-1311 2005/9/26号 310円

 
この表紙です。頑張って探して見て下さい。
品切れ店続出です。ワタシも5件目の書店でやっと見つけました^^。


現在発売中なので大きくしません。是非買って観て下さい。


CMの記事も出ています。


2005年4月19日

「CM NOW」 vol.114 2005/5・6月号 830円

 

改めて、こう"ざぁー"っと並べられると、出演本数がいかに
多いかに驚かされますね。
これ全部、今現在同時にTVで流れてるんですよね。(2005年4月)
巻頭を飾る、特集のようなページで取り上げられている
あやちゃん。。冒頭ではこのような言葉で紹介されています。

「どんなに高いハードルも、必ず越えていく」

そう。才能です。
でもその才能も、誰も知らない所で人一倍努力をしているから
得られたもの。。

ページ毎に繰広げられる様々な顔。

今やそれぞれの商品の看板ともいえるそのひとつひとつが
あやちゃんの努力の結晶。


「GiRL POP」 vol.73 2005.May 933円


 やっぱり『写真集』ですね。
 同じ「大人な」あやちゃんなら、こちらの方が
 断然良い^^
 ベストアルバムに絡めて『歌』に関する話が
 インタビューの形で紹介されています。
 その中で自らの「歌」についてさらに深く語って
 いて、その内容に少し考えさせられたりします。
 
 先の「CM NOW」とは全く違った印象さえ受ける。
 …でも、こちらが本筋のあやちゃんです。
 


2005年2月4日

「オトナのあやや」 FLASH 2/8号 340円

 

 なんとも複雑な気持ちにさせるタイトル…
 あやちゃんてワタシの中では"SEXY"という
 単語とは程遠い存在なのですが…
 『SEXYパワー大爆発!』って何事か!
 と思いつつ注意深く^^のりしろを展開して見ると
 なるほど、でした。アロハロ程の衝撃はないに
 しろ違ったオーラを放つ画でしたね。
 確実に「より美しく」なっていくあやちゃん。。


最後の「特大」ポスターの出来が荒くなってしまって
あやちゃんに申し訳ないというか…
繊細な技術と優秀なソフトがあれば^^

2004年11月05日

「渡良瀬橋」発売プロモーション



 まずは「少年サンデー」
 
 こういった少年マンガ雑誌の画というのは
 一種独特な雰囲気があるので^^ とりあえず
 必ずチェックするのですが、付録のピンナップ
 ポスターも良い画でかなりの満足度。








 で、次は「Oricon style」。
 探しました^^。
 大きな本弥さんでも、売り切っている所が
 ほとんどなのか、3件目でようやく発見。
 
 この表紙じゃ。。思わず手に取るって^^

 






さらにこれ!

今、年賀状商戦真っ最中のepsonさん。
あやちゃんパワーを最大限引き出しにかかってきました。^^
印刷サンプルにあやちゃんがあちらこちらに…

左はワタシの家の近所の電気弥さんで
右はおりちゃんさんから京都で頂いちゃいました^^



10月27日更新

電気弥さんでの頂きもの。。

エプソンさん。前のパンフでは表紙だけだったのにね。
中面にも登場でうれしい。。


10月20日

飛行機に乗らないと手に入らない!


 JAL SKY WARD
 

 アイドルってこんなところに載るものなの?
 一人のアーティストとしてインタビューされ、掲載されて
 います。小さい頃のエピソード他、いままでメディアで
 未公表なお話も出ているよう(?)なので、絶対買い。。
 いえ、買えませんね^^
 しかし。。この写真の美しさといったらもう。。




9月1日

CMの女王、ここに在り!!

 CM NOW vol.110 2004 9-10月号 880円
 

 表紙こそなっちですが、中身はあやちゃんだらけ(爆)
 上戸の彩ちゃんの特集も大々的でしたが、我らが
 あやちゃんも出演CMが多い事、注目度が高い事から
 登場するページ数が多く、ある意味これも「写真集」
 みたいですね。





8月4日

引き続き^^雑誌系出演ラッシュ!!



 いつもながらお見事!なGirl Pop の写真集のような仕上がり。
 期待通りの画がたくさん掲載されています。
 また、興味深い記事…2004年初頭に宣言した「みんなを飽き
 させない」「ニュースの絶えない女」は年内最後の最後まで続く
 という話や、代々木ではこんなことも?なんていう話も。。
 是非手に入れてじっくりあやちゃんの話に耳を傾けましょう。
 TVライフは「愛情イッポン」関係、ゲーム誌の表紙はひときわ
 あやちゃんの浴衣姿が目立っていました。



 


7月14日

雑誌系出演ラッシュ!!




 ドラマ「愛情イッポン!」の開始と
 スカパーの「顔」になったあやちゃんの勇壮。
 そしてさらに新曲「YOUR SONG 青春宣誓」
 リリース関連でTVに雑誌に出演しまくり中!
 18歳になってさらに目まぐるしい活動の
 あやちゃん。。勢いはまったくといって収まりません^^





5月18日

女性自身 5月25日号

 女性自身
 5月25日号 320円

 表紙のあやちゃん、「え?ホンマに17歳?」なオトナ顔。
 本ページではあやちゃんに30の質問をしています。
 『幅広い活躍ですが自分自身の肩書きは何だと思う?』
 ----歌手です
 『あややにとって大人の女性ってどんな人?」
 ----うちのママ。ちゃんと守るものがあって…
 …後は買って読んで下さい。とても「ほわん」となる話で
 いっぱいです。


4月24日

GiRL POP


 GiRL POP 
 May vol.67-2004 880円


 下の画の他にも「Camera Camera Diary」というのがあって
 ちょうどミュージカル「リアルオーディション」やハワイツアー
 模様のポラが掲載されています。

 ベリーズちゃんのは詩子ちゃんつながりでおまけ。
 かわいいですね。



もうひとつ。。。
電気屋さんへ行きました。いいものがありました^^




3月31日

WEEKLY ORICON & ザッピィ

 weekly oricon
 3/22 号 310円


 ミュージカルでの活躍の模様と風信子(ヒヤシンス)の紹介です。
 特に風信子にまつわるインタビュー記事では、
 「コレは松浦からみんなへの、ありがとうメッセージなんです」
 というくだりがまた泣けてきます。。







 ザッピィ 
 2004年 4月号 530円
 

 付録のCDはあやちゃんの風信子から始まる…
 WOとはちょっと違った視点からインタビューに臨んでいるので
 両方を購入できれば面白く読めます。
 
 ”いつも65点の私はどんな色だろう…”の歌詞についてのくだりが
 印象的です。





3月20日

『松浦亜弥 in Hello! Project 2004 Winter 』

まだ新刊なのでワタシのお気に入りを「ちょっとだけ」並べてみました。
この他にもリハーサル風景や、他のハローメンバーとの2ショットなど、素の
あやちゃんがたくさん掲載されてます。

買ってソンはしませんよ^^



2004/03/02 更新

  CM NOW vol.107 2004.3-4月号

あやちゃん、もうCMの女王です。
こんなにも出てたんですよ!

「その人が映っているだけで、思わず見てしまう。惹かれる。。」

CMキャラクターの必須条件です。


2004/1/22 更新

ザ・テレビジョンです。
左右逆になってしまいました^^
「ロックな松浦」「ケータイを海外でも使えるのに変えた」いろんな興味深い話も
出ています。海外でも使える?。。d社を止めてv社か?^^
※少し大きめの画像にしてみました。


2004/1/16

FLASHです。
露わなあやちゃん。あまり自分の手では大きくしたくないのですが(画をね)。。


2004/1/16 更新

ガールズザッピィ最高。もうホンマ最高。ありがとう。
ちなみにマウスパッドは使うにはもったいなく^^ ミニポスター化してます。


2004/1/16 更新

CMNOW、なかなか売ってないのよね〜^^
買えたら即購入。あやちゃん、必ずどこかに出てるからね。


2004/1/16 更新

今年最初の更新かな?^^^^
やっと手に入れましたウィークリーオリコン(WO)!
これを手にした2日後、同じ本屋へ行ったら次号が置かれてました。
ギリギリじゃん!^^

もう写真集です^^
本当はまだまだ枚数ありますが、、、
裏表紙(X3の広告)も迫力があったので掲載^^


2003/12/31

今年最後の更新かな?^^
アップトゥボーイを手に入れました。

来年早々に出る写真集、ますます楽しみになってきました。

しかし。。。梨華たんもかわええ^^


2003/12/21

今度は1ヶ月ぶりの更新!^^
ほったらかしすぎ!^^

ってか今日は書店のあちこちであやちゃんに見つめられて(爆)
結局全部手にとってました(爆爆)^^


まずはこれ。『KANSAI BLT』から。
年末年始のテレビ番組が載ってる雑誌ってどこもかしこもSMAPで。。
ワタシはこれでチェックします。(もちろん13さんの情報も併せて、ですが^^)

早くもHDDレコーダーが煙上げそう^^

表紙のあやちゃん、おもわず「ズボンは?」って聞いてしまいそう^^


それからこれ。おなじみ、ザッピィですね。
本当はもっとたくさんページがあります。トレカもついてるし!
出し惜しみです(爆)

この記事で最大のミドコロは最後のページのあやちゃん自身による
アルバム x3(トリプル)のレビューです。まだ聴いたことがなくても
「なるほど」と言ってしまいます。。


さて次は「junie」。レジに持っていくにはちょっと勇気が要りますが(爆)
女の子誌に載っているあやちゃんがまたホントかわいいのなんの^^

買わずにいられませんので。^^

ほれ。めっちゃかわええ^^



で、最後がこれ。
通称「ゲッカヨ」。

ぬぁにぃ〜っ?? 新アルバムの全曲楽譜???

載っていました。。すげぇ。。いつでもギターで弾いて聞かせて差し上げる
ことができますが。^^

ってなことで、今日のGET’s !いかがでしたでしょうか^^


2003/11/20

うっわ〜2ヶ月ぶりの更新だ!
ほったらかしすぎ!^^ 最近2ばっかりでしたね。

今回は「EPSON カラリオ」のカタログ。電気屋さん、華やかなんだろうな(爆)
これも13さんからの貰いモノです。


2003/09/18

今日のGETは2つ!いつものフォーマットでは載せにくいのでもうフリーに
行ってしまいます^^

まずはCMNOW!
探してました!さすが「探●島」!大概のモノが揃ってます(爆)
2つ横にメロンちゃん「斉藤瞳」と「柴田あゆみ2」が仲良く並んでました^^

そしてTVガイド!
思いがけず見つけまして、ってかもう目に入っちゃうというか…
(後で気付きましたが「スケジュール」にもちゃんと記録されてましたね)
即購入^^
誌面であやちゃんが「ハロプロ運動会のナビゲーション」をやってます。
購入の価値あり!


2003/08/15

「あややになりたい」 発売
いやぁ。。ついに出ました、ってか出しました^^
メイク、ヘアスタイルや、あややが身につけて 購入
いるものなど「真似てみたい」を満足させる 20030725
一冊。あややのエッセイもあり。読みごたえ 合計額
見ごたえありますよ^^^^ \1500

2003/07/27

「ガールズザッピィ」 vol4 2003 発売
「いただきもの」です^^。(tnx to まいまいちゃん)
撮影テーマは「あややの夏休み」 購入
海に行ったり山にいったり… 20030726
書割バックの撮影。。本当の自然の中で 合計額
ゆっくりさせてあげたいねぇ… \980

2003/06/27

「Olive」 8月号 発売
えーと。。今どきの女の子のセクシーカジュアル
です^^ 多少照れますが、買えないことはない 購入
です^^^^ 20030624
同姓に好かれる、アコガレられる、見本になる… 合計額
なかなかいないよ。そんなアイドル。。 \460

2003/06/27

「CM Now」 103号 発売
女の子CM特集。ズバリ、トップで表紙です。
その時々で話題になり楽しませてもらって 購入
ますが、こう一斉に並べられると、いかに 20030618
数多く、いろんな仕事をされてきたのかが 合計額
わかりますよね。やっぱすんげぇよ。あやや。 \830

2003/06/18

「GiRL POP」 62号 発売
またまた表紙です。これもやっと買えました。
写真集?質が非常によいです。 購入
素材がいいので(後略) 20030618
とにかくオススメ。もう書店にはないかも^^ 合計額
\880

2003/06/18

「ウィークリーオリコン」 6/9号 発売
表紙です。やっと買えました。ずっと探して
ました。 購入
やっぱ最強だわ。。 20030618
合計額
\310

2003/06/12 更新

6月7日(土)松リングPINKライブ@大阪厚生年金会館

たくさんGETs”ゲッツ!”しました!
詳しくは参戦歴(I LOVE LIVE)の方で!

それ以外にもこんなモノをGETsしました!

中身はこんなカンジ

さあ、いよいよ本当のお祭りが近づいて来ターーーーってカンジですが^^
この完全即死必至グッズともうひとつ、記念品ということで「携帯画面拭き」
っていうんのかな。。譲ってもらいました。

でももったいなくて使えねぇーーー!^^^^^

GENさんありがとーっ!^^


まだまだあります

■2003年の過去ログへ■

TOPへ