白い羽


それは純粋に松浦亜弥さんを応援する仲間・家族の象徴(シンボル)。

まずはそのきっかけとなる2004年の私たちの「行動」をご覧ください。


 【企画趣旨・発動告知】

 【結果報告】

そして…fainal


象徴…『白い羽』

2004年6月25日。。

私達の愛する松浦亜弥さんが18歳の誕生日を迎えたその翌日から
2日間に渡って、3ヶ月、8ヶ所27公演にわたるライブツアー
「私と私とあなた」の千秋楽公演があの「草原の人」の感動もまだ記憶に
新しい名古屋の地で再び行われました。

『誕生日、おめでとう』
『長期間のライブツアー、お疲れ様でした!』

そんな気持ちを込めた私達FANから、ささやかながらの「目に見える」行動。。

これが見事に成功を収め、今現在もなお、私たちの間ではこの「白い羽」が
松浦亜弥さんを純粋に支え、応援していく者たちの象徴として存在します。


…さて、なぜ"白い羽"なのか。。


『白い羽』 由来と意味


当時「桃色あやや想い」「あややのやすらぎ」双方のサイトのBBSで活躍
されていた、熱烈な亜弥あやちゃんFANのひとりである「あけけ」さんが
一種の"コスプレ"としてライブ専用に着けていたアクセサリーが始まり。。

松浦亜弥さんの衣装・アクセサリーには「羽」をあしらったものが多く、特に
2004年のライブ「私と私とあなた」ツアーで、頭に付けていたものが非常に
象徴的であり、松浦亜弥さんが、意味なくしてただ単なる飾りで付けている
ものではないと思えたのです。

 

 


それは、当時の松浦亜弥さんの目覚しい活動…例えばミュージカル、
多数のCMやテレビドラマ主演等でいろんな新しい「可能性の道」を
切り拓く「松浦亜弥」が、これからもさらに『飛翔し続ける』
象徴(シンボル)としての羽根であると私達には思えたのです。


…だからこそ…


そんな頑張っている松浦亜弥さんに私達も続け!と。。
永遠にバックアップ(応援)し続ける!と。。


そして、感謝の気持ちを込めて。。同じ「飾り羽」を付けて声援を贈ろう、という
想いを込めて、『白い羽』が生まれたのでした。




「白い羽」の下(もと)に集う仲間・家族

「松浦亜弥さんを純粋に応援する」という意思の下、本当に松浦亜弥さんを好きな
ファンたち、またはウェブサイト・ブログサイトの垣根を越えた交流・つながりです。
その輪は時と共に、そして亜弥ちゃんの成長とともに次第に大きくなりつつあります。


●具体的にどんな活動をしているのか


【ライブ会場で…】

連帯感を強めるために頭などの見えやすい場所や、思い思い身に着けて応援して
います。また、当日ライブ会場に来ることの出来ない、みんなの『想い』をこの「白い羽」
に託し、その魂と共に亜弥ちゃんに声援を送ります。
(今となっては全国どの会場にも「白い羽」を着けた仲間が必ず居ます)


【交流会・オフ会等で…】

ライブ後のオフ会のみならず、2005年2月末の座間公演の翌日には『七里ヶ浜聖地巡礼
ツアー』がこの『白い羽』の仲間同士で行われる(参加者30名)など活動は様々。
FC限定ハワイツアーやイベントなどでは「この白い羽を着けた仲間は最後の最後まで
亜弥ちゃんを支えます…」と個別に亜弥ちゃんへのアピールをして下さっている方も
いらっしゃいます。



●「白い羽」はどうやって入手するのか


この白い羽は主に「あややのやすらぎ」のぶっちぃさん(一部K氏さんをはじめとする
有志の方も加わって)がひとつひとつ想いをこめて、手で作って下さっています。
非常に「深い想い」の詰まったものです。

-- 簡単にお渡しできるものではありません。


入手できる方法はただひとつ…

「白い羽」の志を持った人から直接もらうこと。のみです。


「白い羽」に集う皆さんは亜弥ちゃんへの想いが深いのと同様に、仲間・家族同志の
絆も深く、結びつきが強いもの…
故に、亜弥ちゃんのファンとして恥ずかしくない行動に心がけますし、
亜弥ちゃんのファンであることを誇りに想いつつ応援しています。

「想いが同じ」とわかったならば、仲間は惜しみなく自分の「白い羽」を分けて
お渡しさせて頂くこととなるでしょう。

…既に白い羽が手元にある方は、ひとつひとつを大切に扱って下さい。
道やライブ会場内に落としたままという事等はくれぐれもない様に…



白い羽への誘い

『白い羽の志を持った人から直接もらう』…

このきっかけを作る為には、この白い羽に賛同する下記サイトでの自己紹介が
早道です。これらのサイトに訪れる皆さんは一様にやさしくあたたかい人達
ばかりなので安心して参加することができるでしょう。

また、それぞれのサイトにそれぞれのがありますので、ご自身にあった雰囲気の
サイトの掲示板、あるいはブログサイトでのコメント等で、亜弥ちゃんへの想いの丈を
語って下さい。そうすれば必ず次回参加のライブ会場であたたかい歓迎の後、
白い羽を授かることとなるでしょう。

ライブ会場へどうしても行けない方で、どうしても白い羽現物が欲しい方については
ご相談下さい。→下記お問い合わせへ


このページをご覧のウェブサイトまたはウェブログの管理人様で、上記主旨をご理解
頂いた上で、「賛同」の意思があります場合は下記「お問い合わせ」よりご連絡を下さい。

『白い羽』が手元になくとも心にいつも「白い羽の志」あらば同志、仲間、家族です。
これからも共に松浦亜弥さんを支え、応援して行きましょう。


『白い羽』賛同ウェブサイト・ウェブログ(順不同)

桃色あやや想い 
あややのやすらぎ
あややステーション
赤い彗星の肖像
Acos★Aya
AYA con
永遠の亜弥想い
ライオンズとあややが好いとうけん!

愛里の電脳日記

『白い羽』WEBLINK
<構想中>


お問い合わせ

2005/06/25 super-site community "shiroihane(白い羽)"