闘病記 LINKS

このサイトはただ単なる、極私的な手術・入院生活のメモであり、
この情報が全ての人のお役に立てる訳ではなく、あくまでも
『参考程度』に読んで頂く事を予めお願いをしています。

もっと情報豊富な詳しいサイトさんがたくさんあります。
私自身がその苦しみの中で非常に助けられたサイトさん達
を下記に紹介させて頂きます。


■頸椎椎間板ヘルニアポータルネット■

管理人:まりもさん
頸椎椎間板ヘルニアのさまざまな情報や、頸椎椎間板ヘルニアの
手術体験や闘病記などを中心としたサイト。
『ポータルネット』の名に相応しい素晴らしい情報量のサイトさんです。


■夢果てなくローマエンパイア頚椎ヘルニア■

管理人:苦楽研人さん
頚椎ヘルニア、闘病記、手術、術後情報。
頚椎ヘルニアにより発症したそれぞれの部位の痛み度数、
治り度数などがわかりやすく記載されています。


■腰椎椎間板ヘルニアになっちゃいました■

管理人:Hidekiさん
腰椎椎間板ヘルニア手術経過、情報、Blog。
腰のヘルニアはこれがまた大変なのですよね。
『関連リンク』が徹底的なまでに充実しています。


■煩悩研究記■

管理人:haruikuyoshiさん
手術に至るまでの辛さ、悩み、入院時の想い
病院で出逢った人たちとの交流、全てがその時その時
感じたまま表現されています。掲載されている写真も
リアルにこの「頚椎ヘルニアとの毎日の付き合い」を
伝えてくれます。筆者の方の深い知識で綴られる言葉に
いろいろと勉強をさせて頂いています。


■椎間板ヘルニア@マガジン■

症状や療法の基本情報、完治までの記録と関連サイトへのリンク集。


ブログ版も設置しました。
http://herniamemo.blog33.fc2.com/


copyright (c) 2005-2008 頚椎椎間板ヘルニア・手術入院メモ all rights reserved